当施設の介護現場には、株式会社TOSEによる汚物処理システムが導入されております。この汚物処理システムは、介護現場で重労働の一つとされている便や尿がついた下着類の洗濯をする機械であります。
通常、便や尿が付いた衣類は、固形物の除去や予備洗いが必須ですが、本機械を使用すれば、汚染された衣類をそのまま本機器に入れてスイッチをスタートするだけで、洗浄完了となります。固形物の除去や予備洗いおよびつけおき洗いが不要です。また、専用洗剤の使用により、ウイルスなど感染性細菌の不活性化による感染対策が機械内部で行うことで、感染リスクの大幅な軽減を図れます(株式会社TOSEホームページ上から引用)。


上記汚物処理システム導入は、当施設が実施している介護職員への負担軽減の取り組みの一つであります。
特養の介護求人を探している方がいらっしゃれば、ぜひ当施設にお問い合わせください。当施設でのお仕事の説明、介護現場の見学対応をさせていただきます。
