お電話でのお問い合わせ

047-303-7881

直接面会再開についてのお知らせ

令和4年11月15日

ご利用者・ご家族 各位

社会福祉法人 松涛会

特別養護老人ホーム太陽と緑の家

施設長 八掛俊彦

 

直接面会再開についてのお知らせ

 

拝啓 向寒の候、ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。

 各位には新型コロナウイルス感染防止のため、長期にわたって特段のご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。

 このところ、コロナウイルス感染者数が下げ止まらない様子でありますが、皆様のご不便を解消すべく、このほど直接面会を11月16日から再会させていただきます。

 つきましては面会ご希望の方は、下記要領をご確認していただき、ご予約ください。

敬具

 

 

・面会は1家族2名(小学生以下は不可)までとし、面会場所は基本1階事務所横の応接室とさせていただきます。

 2名以上で来られた場合、面会者の途中入れ替えはおこなえません。次回の面会予約をお願いします。

 

・来館時、ご家族様には面会票の記入と検温・手指消毒のご協力をお願いします。

 

・面会が出来るご家族様については基本コロナワクチンを3回以上接種済みの方に限らせていただきます。来館時にワクチンを接種したという証明書のご提示をお願いします(お手数ですが、面会の都度のご提示をお願いします。証明書は携帯電話等の写真でも可とします)。

 

・応接室内では、面会者様とご利用者様の間にパーテーションを設置し、面会時はお互いに、マスク着用のもと、パーテーションを越えないようお願いします。

 

・面会時間は1面会につき15分までとさせていただきます。

 

・1日の面会は1日3組とし、時間は以下の通りとさせていただきます。

 ①11:00~ / ②15:00~ / ③16:00~

 

・面会の回数制限はございませんが、次回の面会予約は直近の面会終了後にご予約をお願いします。まとめて数日間の予約はお取りできません。

 

・面会当日、ご利用者様の体調不良等ありましたら、面会を延期させていただく場合がございます。その際は施設からご連絡致します。

 

・ご予約については本通知文受領後より施設に直接お電話にて承ります。

 

 尚、リモート面会についても今までと同様に承ります。ご予約のお電話の際に直接面会か、リモート面会かをお申し付けください。

 

 直接面会につきましては、今後のコロナウイルス感染者数の増加、インフルエンザの流行、社会情勢、状況の変化により再び中止となる可能性がございます。

予めご了承ください。

 

他、気になる点がございましたら、施設にご連絡をお願いします。

以上