お電話でのお問い合わせ

047-303-7881

デイサービスにおける新型コロナウイルス感染者発生のご報告

令和4年11月30日

ご利用者 様

ご家族 様

地域包括支援センター 様

居宅介護支援事業所 様

居宅サービス事業所 様

 

 

社会福祉法人松涛会

太陽と緑の家デイサービスセンター

管理者 八掛俊彦

 

 

デイサービスにおける新型コロナウイルス感染者発生のご報告

 

 

 昨11月29日に当デイサービス介護職員1名が、また、本30日には同介護職員2名及び当施設ご利用者様1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

 最初の感染者が判明したのは昨日ですが、最初に発症したと考えられるのは前記ご利用者様で、この方は当施設の最終利用日である11月25日に発熱の症状がありました。

 本日市川保健所に指示を仰いだところ、感染拡大防止のため、最終感染者である職員の最終出勤日が11月29日であったことを踏まえ、12月1日~4日までデイサービスを休業し、12月5日から営業を再開するのがよいと助言を受けました。

 よって、12月1日~4日までデイサービスを休業し、営業再開は12月5日といたします。ただし、更なる延長がある場合は、追ってご連絡をいたします。

 皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ご利用者様には、安心してサービスをご利用いただけるよう、今後も感染防止に努めて参りますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。