お電話でのお問い合わせ

047-303-7881

ショートステイ 入所受け入れ一時停止のお知らせ(第1報)

令和4年8月23日

地域包括支援センター 様

居宅介護支援事業所 様

居宅サービス事業所 様

 

社会福祉法人松涛会

特別養護老人ホーム太陽と緑の家

施設長 八掛俊彦

 

ショートステイ 入所受け入れ一時停止のお知らせ(第1報)

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 日頃より当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、1階ショートステイご利用者様1名が、声枯れ、痰がらみ、咳症状があった為、病院受診し、8月19日(金)の夕方に、PCR検査にて新型コロナウイルス陽性と診断され、翌20日に退所されました。

 週末の出来事であったため、市川保険所に連絡が取れず、施設の判断で、8月24日までショートステイの受け入れを中止としておりましたが、8月22日(月)、保健所と連絡がとれ、保健所の指示によりショートステイの受け入れを8月25日(木)まで中止といたします(すでに入居中のショートステイのご利用者様を除く)。

 ただし、新たな感染の発生等により営業再開日を延期する場合は、追ってご連絡をいたします。

 皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

 ご利用者様には、安心してサービスをご利用いただけるよう、今後も感染防止に努めて参りますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具