お電話でのお問い合わせ

047-303-7881

R2.9月 桜が開花しました

 当施設の玄関前に桜の木が立っております。その桜の木に、なんと桜が咲いたのです。当施設の桜は、例年春に咲くはずなのに、秋に咲くなんて?

 ただ今回例年と異なったことは、少し前に毛虫がこの桜の木に大量発生し、桜の葉が食べられ、葉がほとんど無くなってしまったのです。

 インターネットで同様の件はないか調べたところ、葉が無くなったことと、気温の変化が、桜の休眠ホルモンに影響を与え、桜の開花をうながしてしまうケースがあるようです。当施設の桜も葉がほとんど無くなったことが、開花の引き金になったのかなぁ。

 何れにしても春に楽しんだ桜の花を、秋にまた楽しめて徳した気分です。やっぱり桜の花は良いもんですね。

 

 

 

 

R2.9.24 当施設玄関前にて撮影
この写真では、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、桜の花が咲いています
近くに寄って桜の花を撮影しました